カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Skywriter

Author:Skywriter
あまり一般受けしない本ばかりが好きと言う難儀な管理人です。
お勧めした本を面白いと思ってもらえると最高です。

BK1書評の鉄人31号。
鉄人


宣伝目的以外のあらゆるコメント、TBを歓迎します。

↓ランキングに参加しています。面白いと思ったら押してください。


にほんブログ村 本ブログへ


kids goo弾かれサイトですので閲覧はご注意を。頭が悪いのが伝染する恐れがあります。
notforkids.jpg

FC2カウンター
最近の記事
Tree-Arcive
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
巡回先

にほんブログ村 本ブログへ



うちの子も元捨て犬です。今はすっかり我が家の一員。甘えるのは下手だけどとっても可愛い子です。

Skywriterさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |

献本サイト レビュープラス

ランキングに参加しています。面白いと思ったら押してくださいませ。
(ランキングサイトが立ち上がります。不快でしたら無視して下さい)
にほんブログ村 本ブログへ

買い物に行って目的外のものを買う
 そんなわけで、『Bones』に嵌っている。最新作までは到底辿り着いていなくて、今見ているのは『BONES-骨は語る- シーズン1 』だったりするのだけど。

 このシリーズ、遺された骨から死因や凶器、犯行の様相を突き止めていくというもので、主人公は法人類学者(ついでに美人)。科学者が見事に活躍する物語で、”頭を使う警察物”の傑作になっている。というわけで、派手なアクションが大好き!という人には向いていないだろうけど、頭脳派が好きな人にはたまらない作品になっているように思う。

 ストーリーの面白さもさることながら、挿入される音楽がまた良いんですよ。特に気に入ったのが、17話"The Skull In The Desert"(砂漠の恋人)のラストシーン付近で流れる曲。早速調べてみたら、You Tubeで見つけたわけです。



 今日は日曜日、ということで、行ってきましたタワーレコード。節操の無い青木まりこ現象は、喩えタワレコであっても私をトイレに押し込めるわけだが(このことからインクが原因などという俗説が愚にもつかない盲説であることが分かろう)、出すべきものを出してしまえば勝利は我が手にある。

 と思ったのだけど、Pで始まる棚を隅から隅まで探しても、Patty Griffinのコーナーは見つかりませんでした。残念。腹いせにグラミー賞受賞のこれを試聴したら気に入ってしまって即購入。ふっふっふ、時代の最先端だぜ(グラミー獲った後だからむしろ時代に後れてる)。



 コーラスに入るところの美しさに痺れる。

 予期せぬ出会いがあるからCD屋や本屋が好き。漏れなくトイレへ駆け込む羽目になっても。ちなみに、ダブルミーニングです。

 そんなわけで、暫くはこれがヘビーローテーションになりそうな予感。そして、更新速度が落ちていたら”あの野郎、まだボーンズ見てやがるな”と思っていただければ幸いです。ぺこり。


関連:
RainRain
(2002/11/25)
Patty Griffin

商品詳細を見る


Need You NowNeed You Now
(2009/12/22)
Lady Antebellum

商品詳細を見る


BONES-骨は語る- シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]BONES-骨は語る- シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2010/05/28)
エミリー・デシャネル、デイビッド・ボレアナズ 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

雑記 | 2011/02/27(日) 23:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)

献本サイト レビュープラス

ランキングに参加しています。面白いと思ったら押してくださいませ。
(ランキングサイトが立ち上がります。不快でしたら無視して下さい)
にほんブログ村 本ブログへ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。