カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Skywriter

Author:Skywriter
あまり一般受けしない本ばかりが好きと言う難儀な管理人です。
お勧めした本を面白いと思ってもらえると最高です。

BK1書評の鉄人31号。
鉄人


宣伝目的以外のあらゆるコメント、TBを歓迎します。

↓ランキングに参加しています。面白いと思ったら押してください。


にほんブログ村 本ブログへ


kids goo弾かれサイトですので閲覧はご注意を。頭が悪いのが伝染する恐れがあります。
notforkids.jpg

FC2カウンター
最近の記事
Tree-Arcive
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
巡回先

にほんブログ村 本ブログへ



うちの子も元捨て犬です。今はすっかり我が家の一員。甘えるのは下手だけどとっても可愛い子です。

Skywriterさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |

献本サイト レビュープラス

ランキングに参加しています。面白いと思ったら押してくださいませ。
(ランキングサイトが立ち上がります。不快でしたら無視して下さい)
にほんブログ村 本ブログへ

何かが間違ってる
 毎週土曜は仕事だコンチクショー!。挨拶から荒んでおりますが、それは仕様です。

 そんなわけで、いつもどおりに土曜日も出勤してきたわけですよ。戦力分布なのだけど、日本人の同僚がほぼ100%ってのはどういうことなのか。問い詰めたい。土曜も休ませろ!なんで現地人は出てこないのかと。まったく。羨ましいぢゃないか

 平日も定時になったらあっという間に現地人の姿は見えなくなるし。多分だけど、日本は見習うべきところを間違えてたよ。西洋ぢゃなくて東欧を見習うべきだったのだ。

 ・・・そしたらソ連に占領されるのか。それはイやだな。

 何にしても、嫌いなものは何かと聞かれたら、真っ先に仕事と答えるダメ人間には辛い状況なのですよ。せっかくだから遊びに行きたいと思いつつ、日曜になっていつもどおりに寝過ごして(ダメ人間)、朝食を食べるタイミングを逸して(ダメ人間)、skypeで家と電話をして、おなかすいたけど面倒くさいから暫く放置して(ダメ人間)おなか空きすぎたら仕方なく御飯にするともう午後なんですよ。もっとメリハリつけて、仕事の時はサボる、自由時間は遊ぶ、と行きたいね。

 とか言いつつ、気がつくともう出張期間の半分が過ぎている。少ない休日を縫って遊ぶ計画もあるし、がんがって行こう。主に遊びを。次に休息を。最後に睡眠を。


 本日のBGMはやっぱりアーティ。you tubeで音源拾ったのでちょろっと紹介。

Barbara Allen (Art Garfunkel version)

 美しすぎる。他のバージョンを聞くと、よりこの凄さが分かります。例えばEmmy Rossumバージョンとか。

 アート・ガーファンクルは確かに自分で曲作りはしてこなかったかも知れないけれども、自分の雰囲気に合わせつつ、元の曲の完成度を究極レベルまで高めてしまうアレンジは言葉では言い表せられないほどのものがある。


 そのArt Garfunkelだが、私がはまるきっかけになった、セントラルパークのコンサートでのAmerican Tune。何度聞いても素晴らしい。



 Scissors Cutの中で最も美しいと思うのはこれ。
Can't Turn My Heart Away



 最後に、私が最も愛する歌であり、HNもこれから頂いたSkywriter。

 本当に、何回聞いても何回聞いても感動で鳥肌立つ。他の曲も名曲揃いなんだけど、これは別格、という感じがする。これ、存在さえ知られればもっと評価されるだろうになあ・・・・・・。
関連記事
スポンサーサイト

雑記 | 2008/11/17(月) 06:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)

献本サイト レビュープラス

ランキングに参加しています。面白いと思ったら押してくださいませ。
(ランキングサイトが立ち上がります。不快でしたら無視して下さい)
にほんブログ村 本ブログへ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。