カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Skywriter

Author:Skywriter
あまり一般受けしない本ばかりが好きと言う難儀な管理人です。
お勧めした本を面白いと思ってもらえると最高です。

BK1書評の鉄人31号。
鉄人


宣伝目的以外のあらゆるコメント、TBを歓迎します。

↓ランキングに参加しています。面白いと思ったら押してください。


にほんブログ村 本ブログへ


kids goo弾かれサイトですので閲覧はご注意を。頭が悪いのが伝染する恐れがあります。
notforkids.jpg

FC2カウンター
最近の記事
Tree-Arcive
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
巡回先

にほんブログ村 本ブログへ



うちの子も元捨て犬です。今はすっかり我が家の一員。甘えるのは下手だけどとっても可愛い子です。

Skywriterさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |

献本サイト レビュープラス

ランキングに参加しています。面白いと思ったら押してくださいませ。
(ランキングサイトが立ち上がります。不快でしたら無視して下さい)
にほんブログ村 本ブログへ

日本の味
 こっちのスーパーはでかいですよ。そして何でも売っている。曲者なのは、”何でも”という中身で、例えば魚は売っているけれども種類は全然ない、という感じ。だから、大項目で括れば色々あるけど、大項目の下の小項目で色々な種類があるかというと、ない。

 でもひたすら大項目では揃えてあるので、カー用品に食料品、CD、本、電気製品、などなどが雑多に置かれている。マウスやらDVDソフトやらを手にとって横を見たらタイヤが売っている、というのはちょっとシュール。

 一事が万事そんな感じだというのに、豊富な品揃えを誇るものもある。何かと言えば、酒。ビールもワインもかなりの種類がある。村ごとに地ビールがあるようなところだから当然と言えば当然かもしれないけど、こんなに種類があったら味覚えられないよ。大変だ。毎日飲まなきゃ。ビールはそれで済むけど、ワインは、ねえ。大変ですよ。がんがって飲まなきゃ。(結局飲む)

 こんなものまであります。
superdry


 余りのことに、友人に「お土産これにしようか?」と送ったら即刻却下された。お前、好きだったんじゃないのかと問い詰めたい。お前の愛はそれっぽっちだったのかと。日本で買うより安いんだぞ!(本音)

 そして何故か、わさびグリーン豆がかなり幅を利かせている。なぜ?ともあれ、わさびグリーン豆を酒の肴にスーパードライを飲めばいつでも日本の味を懐かしむことができるのである。グローバルスタンダード、恐るべし。

 問題は、私はどちらも全然ちっともまったくこれっぽっちも好きじゃない(スーパードライならサイダー飲むくらい)ので、懐かしさを感じられないってことか。むしろ日本の悪さを思い出すには良いかも知れない。具体的にはカルト教団が堂々と国政に参画する政党になっちゃってるところとか。そういうのとでも票の為なら組んじゃうアレな政党があることとか。どうしても日本の味じゃなきゃ嫌だ、となったら醤油を飲む覚悟です、ええ。兵役だって逃れられるし。

 で、ここで見つけたものの一つにコンドームがある。これは買いだ!

 などと書くと、私の放埓な生活をイメージする方もいるかもしれない。だが、自慢じゃないが、こちらで使うアテなど全くない。微塵もない。それホントに自慢じゃないぞ、と思う人も居るかもしれないが、自慢じゃないと言っているではないか。

 では何にするのかというと、お土産である。
 「これを使うときには、俺のこと、思い出してくれよな」
 伏し目がちに言いながら渡せば効果抜群。どんな効果かというと、萎えて長持ちするんじゃないか、ってことです。ええ。何が長持ちなのか分からない人は是非ともご両親にご確認ください。なお、その後に起こる一切の事態について、当ブログの管理人はいかなる責からも免責されることをあらかじめ申し上げておきたい思います。

 こんなことを書いても、kids goo弾かれサイトだから安心である。
notforkids.jpg
関連記事

雑記 | 2008/11/08(土) 04:47 | Trackback:(0) | Comments:(2)

献本サイト レビュープラス

ランキングに参加しています。面白いと思ったら押してくださいませ。
(ランキングサイトが立ち上がります。不快でしたら無視して下さい)
にほんブログ村 本ブログへ


ゴムのおみやげ・・・思い出す云々より、サイズが合わなくて萎えr・・・ゲホゲホ

未婚の女性はこれ以上言えませんワ♪
2008/11/08 土 11:36:04 | URL | くろうーさー。 #-編集
なんとも購買意欲の沸く、粋なコメントをありがとうございます(笑)

奴めは私に裸エプロン(裸の絵がプリントされているエプロン。それも男の!!)をくれた前科があるので丁度良いかもしれません。
2008/11/09 日 23:26:51 | URL | Skywriter #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



