カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Skywriter

Author:Skywriter
あまり一般受けしない本ばかりが好きと言う難儀な管理人です。
お勧めした本を面白いと思ってもらえると最高です。

BK1書評の鉄人31号。
鉄人


宣伝目的以外のあらゆるコメント、TBを歓迎します。

↓ランキングに参加しています。面白いと思ったら押してください。


にほんブログ村 本ブログへ


kids goo弾かれサイトですので閲覧はご注意を。頭が悪いのが伝染する恐れがあります。
notforkids.jpg

FC2カウンター
最近の記事
Tree-Arcive
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
巡回先

にほんブログ村 本ブログへ



うちの子も元捨て犬です。今はすっかり我が家の一員。甘えるのは下手だけどとっても可愛い子です。

Skywriterさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |

献本サイト レビュープラス

ランキングに参加しています。面白いと思ったら押してくださいませ。
(ランキングサイトが立ち上がります。不快でしたら無視して下さい)
にほんブログ村 本ブログへ

莫迦の癖に
 莫迦は風邪をひかないと言うにも関わらず、風邪をひいてしまったのですよ。

 問題とすべきなのは、実は莫迦ぢゃ無かったことかあるいは莫迦を通過して新たなる境地へ到達してしまったか、どちらかということであろう。莫迦じゃなくて駄目ですか。そうですか。

 私にとって風邪は必ず喉に来るものなので、いつもより渋い声で男前さ当社比150%くらいのはず。多分、100点満点で3点くらい。やったぜ。おまけに頭が痛いため、回転は当社比75%程度で、これにてようやく他人の50%に到達。

 しかも、この期に及んで琵琶湖の畔は雪まで降る有様。これはもう私に対する嫌がらせとしか思えない。もういっそのこと実家に帰らせていただこうかと思いましたことよ。

 これで熱が加われば文句なしに会社を休むのだけど、休みを取るにはどうにも中途半端な体調。堂々と休みます、と言えるくらいダメなら休むのだが。加えて、もう間もなくに迫ってきた国外追放刑に備えて休みを取っておきたいという下心もある。

 で、会社には行くわけだけど、風邪を一生懸命アピールしてさっさと帰ってくるわけですよ。残業もせいぜい2,3時間しかしないわけですよ。わーい。
 ・・・それで良いのか。

 頭が働かないということは読書もあまり進まないわけで、仕方が無いから最近ヘビー・ローテーションで聞いているJewelのHandsのPVをぼんやり眺める。 

Jewel - Hands


 うーん、いいなあ。このわけの分からん情景。で、歌は良いんだけど、Jewelはアップで見なくても良いなぁ。。。


 ついでにイギリスのアカペラグループ、Swingle Singersのも見つけたので紹介。大砲の音だとか教会の鐘を口だけで表現するのは何度見ても楽しい。

Tchaikovsky-Swingle Singers: 1812 Overture:


 この人たち、ただ上手いだけじゃなくてエンターティナーとしても優れてると思う。何度かコンサートを見に行ったのだけど、歌も舞台も楽しかった。懐かしい思い出だ。この映像からはメンバーが全員入れ替わってたけど。また来ないかなぁ。できれば日本を代表するカルト教団の絡みじゃなくて、ね。

 そんなわけで、本は読んで無いけどそれなりの風邪ライフでした。できれば次は明るく楽しい仮病ライフを楽しみたいと思います。
関連記事

雑記 | 2008/03/06(木) 21:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)

献本サイト レビュープラス

ランキングに参加しています。面白いと思ったら押してくださいませ。
(ランキングサイトが立ち上がります。不快でしたら無視して下さい)
にほんブログ村 本ブログへ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



