カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Skywriter

Author:Skywriter
あまり一般受けしない本ばかりが好きと言う難儀な管理人です。
お勧めした本を面白いと思ってもらえると最高です。

BK1書評の鉄人31号。
鉄人


宣伝目的以外のあらゆるコメント、TBを歓迎します。

↓ランキングに参加しています。面白いと思ったら押してください。


にほんブログ村 本ブログへ


kids goo弾かれサイトですので閲覧はご注意を。頭が悪いのが伝染する恐れがあります。
notforkids.jpg

FC2カウンター
最近の記事
Tree-Arcive
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
巡回先

にほんブログ村 本ブログへ



うちの子も元捨て犬です。今はすっかり我が家の一員。甘えるのは下手だけどとっても可愛い子です。

Skywriterさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |

献本サイト レビュープラス

ランキングに参加しています。面白いと思ったら押してくださいませ。
(ランキングサイトが立ち上がります。不快でしたら無視して下さい)
にほんブログ村 本ブログへ

受診結果
 白血球が多すぎです、というわけで血液内科を受診するため会社を休む。いや~、体が悪いんじゃ仕方ないな~(はぁと)

 そんなわけで指定された時間に出向いたのだけど無視されること山の如し。結局2時間待ってようやく採血。採血くらいさっさとやってくれ。

 そこから待たされること風の如し。待合室から誰もいなくなってしまっているような気がするのは気のせいではないはずだ。さっき手品を披露していたおじいちゃんもそれを見て喜んでいたおばあちゃんも何やら今日から入院っぽい人もその付き添いの人も製薬会社のプロパーっぽい人も誰も彼もみないなくなってしまうこと『そして誰もいなくなった』の如し。

 ようやく診察の順番が訪れたのは病院について4時間近く経ってからだった。何のために予約システムはあるの?まあ読んでいた本が面白かったので許そう。

 神妙な顔をして診察結果を拝聴する。白血球数は前回の検査よりも落ち着いてきたようで、まだまだ正常値上限の1.5倍程度の高レベルではあるけど心配すべき状況ではないっぽい。ちっ!過労は厳禁と言って欲しかったのに(ダメ人間)

 仕事が忙しすぎてストレスが高いと伝えたところ、それが白血球レベルを高くしている可能性ありといわれる。あとはそういう体質か、と。体質説は過去の数字は特別高くなかったことから素人目にも怪しいのだけれども、もしかしたらそこまでストレスがかかっているのかもしれないわけで、これは真面目に次を考えるべきかも知れない。毎回毎回健康診断でひっかかるのも困るし。

 そんなわけで、周りの人にはどう吹聴するか考慮を要するようだ。なぜかって?残業から逃れるためです(ダメ人間)
関連記事

雑記 | 2007/03/23(金) 22:54 | Trackback:(0) | Comments:(5)

献本サイト レビュープラス

ランキングに参加しています。面白いと思ったら押してくださいませ。
(ランキングサイトが立ち上がります。不快でしたら無視して下さい)
にほんブログ村 本ブログへ

ご無沙汰してます。ご多忙&ストレス過多の模様、お疲れ様です。
とりあえず勝手に一息吐かせて頂きました。
ご無理なさいませんように。といってもそれが無理なようですが。
(ここ半年で色々悪化しまして、先月今月と退職者送別会(by社員有志)に出席する職場環境の人間より^^;)
2007/03/24 土 01:29:15 | URL | えむばっし #SEFye3cg編集

お大事になさって下さい。
私も尿蛋白異常とか、ヘルニアとかでいろいろと体がポンコツ化してきて、
 「 過 労 は 厳 禁 」
っていう医師のお墨付きを頂いて、堂々と会社を休もう、とか目論んでいますが、なかなか計画通りにいかないというか、人生なかなか思う様にはなりません(ダメ人間
2007/03/24 土 04:02:59 | URL | オジオン #-編集
正直、私としては今回の健康診断結果は“丁度いいネタ”くらいにしか思っていなかったことで、にも関わらず少なからぬ方々から温かい言葉やコメントを頂けたことを本当に嬉しく思っております。


>えむばっしさん
ご無沙汰いたしております。
前の職場は沈没する船から逃げ出すネズミのように次から次へと人が辞めていたのでその状況分かります(笑)

既に周りで辞めたいトリオ結成済み(潜在的にはもっといるのですが^^;)だったりします。


>オジオンさん
オジオンさんもお忙しいようですから、お互い無理はしないように気をつけましょう。
本読む時間も無いほど仕事なんてやってられるか!という意気で頑張ろうと思います(なにを?)

本当に、人生なかなか上手くいかないものですね。

とりあえず今月いっぱいで単身赴任は終わりなので、易水のほとりで「壮士一度去ってまた還らず」というくらいの積りで帰ってきます。
2007/03/25 日 00:55:40 | URL | すかいらいたあ #-編集
「会社は自分を守ってくれない」外資にいるとしみじみ身に沁みるのです。日本の会社も、うわべはどうあれ実態は同じようなもんですね・・・
わが身あっての人生だ!堂々と静養しましょう!
2007/03/25 日 11:50:50 | URL | chsrcat #-編集
敷地内で傷病すればともかく、明白に関連付けることができない病を負っても損をするのは自分だけでしょうからね・・・・・・

頑張ってサボることにします(え?)
2007/03/26 月 00:28:05 | URL | すかいらいたあ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



