カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Skywriter

Author:Skywriter
あまり一般受けしない本ばかりが好きと言う難儀な管理人です。
お勧めした本を面白いと思ってもらえると最高です。

BK1書評の鉄人31号。
鉄人


宣伝目的以外のあらゆるコメント、TBを歓迎します。

↓ランキングに参加しています。面白いと思ったら押してください。


にほんブログ村 本ブログへ


kids goo弾かれサイトですので閲覧はご注意を。頭が悪いのが伝染する恐れがあります。
notforkids.jpg

FC2カウンター
最近の記事
Tree-Arcive
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
巡回先

にほんブログ村 本ブログへ



うちの子も元捨て犬です。今はすっかり我が家の一員。甘えるのは下手だけどとっても可愛い子です。

Skywriterさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |

献本サイト レビュープラス

ランキングに参加しています。面白いと思ったら押してくださいませ。
(ランキングサイトが立ち上がります。不快でしたら無視して下さい)
にほんブログ村 本ブログへ

入院体験記 1
 それは連休を直前に控えた4/25(金)の夜のことであった。お風呂に入って、体を洗っていた時に違和感を覚える。確認。再確認。

 間違いない。左の睾丸が右対比2~3倍くらいにデカくなっている。たんたんたぬきの金玉は~♪の片側バージョンですよ!わはは。どうせでかくなるなら竿の方が良いのに!

 って、絶対悪い病気に決まってるよね……orz

 慌てても仕方がないのでゆっくりお風呂に入ってからネットで調べようと思ったのだが、冷静さを欠いていたらしく、適切な単語が思い浮かばぬ。取り敢えず、"金玉 倍 腫れる"で検索。イヤンな情報が引っかかってきて、どうもそれっぽいと覚悟は決める。

 この時点で妻にも事情を話して、患部を見せ、多分手術になる旨を伝える。そんな深刻なシーンも、どこから見ても変質者っぽいのが玉に瑕だ。

 幸い、4/28(月)は休みを取って4連休にしていたので、ここで病院に行くことに。ネットで受信すべきは泌尿科であることを確認。近所の病院を探したら、あるある。2つも。

 幼稚園に行く娘を見送って病院に行くと、今日は先生が不在ですと2連チャンで言われてがっくし。受付の人は内心"この人性病なんだろうな"と思ってんだろ!と被害妄想を抱きながらすごすごと家に引き返してもう一度検索すると、車で20分くらいのところにあるではないか。泌尿器専門のクリニックが!

 ようやく巡り会えた医師(男性。良かった~)は、暫く患部を確認すると、ジャブを打つような感じの質問をしてくる。ご結婚は?とか、お子さんは?とか、今後のご予定は?と聞かれた時点で分かるよね。ああ、やっぱり切除なんだな、と。

 そこまでは予想していたのであるが、おもむろに物騒なことを言い始める。

 「この病院は手術できないんです。紹介状書いてお望みの病院は紹介できます。ただ、泌尿器科は一ヶ月くらい先まで手術の予定が埋まってるんですよ連休があるので、連休明けに再受診をされても、月内に手術は難しいかもしれません。でも、命のことを考えると早めに手術を受けられることを勧めますよ

 と、申し訳無さそうに教えてくれる。

 やっぱり、癌か。覚悟はしていたので、特にショックを受けはしなかった。いつかそんな日が来るかもと思っていた日が来た感じ。それより、こちらに都合の悪いことでもきちんと教えてくれるところに好感を持つ。

 「明後日なら、僕がもう1つ勤めている病院が手術1件しか入ってなかったと思うんですよ。こちらは病院に確認してみますから、お仕事休めそうか確認してみてください。早めに手術を受ければ予後は良いですから」

 命がかかっているなら、悠長なことは言ってられない。というわけで、上司に電話をかけて、ちょっと話を膨らませて伝えたのもあって、快く認めてくれた。ありがとう!

 というわけで、思いもしなかった予定が入ってしまったのだったのだった。
関連記事

体験記 | 2014/05/10(土) 23:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)

献本サイト レビュープラス

ランキングに参加しています。面白いと思ったら押してくださいませ。
(ランキングサイトが立ち上がります。不快でしたら無視して下さい)
にほんブログ村 本ブログへ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



